夕日が大人になってゆく・・・

「惑星のさみだれ」五巻が今日発売でした。
マイナーな漫画ですから近くの書店では取り扱っていませんが、事前に予約してあったので難なくゲットです。

肝心の内容は、期待通りの面白さ、ってとこで一安心です。
というのも、作者がこの巻収録分の連載期間中に、もう一つの連載を抱え始めたので、質の低下を心配してました。
どうやら余計な心配だったようで何よりです。

それにしてもアニムス(ラスボス)が動揺する様子が可愛くて困りました。どうしてくれるんですか。

汗と涙と鼻水と

小さな僕等に限り無き羽ばたきを」をクリアしました。
作者クラバーさんの引退作ということで、完成したら直ぐにプレイする為、毎日HPに足を運んでいたのですが・・・。
HPのチェックはトップページのみにとどめていたせいで、いつの間にか密かに更新されていたRPG配布ページを見逃してました。配布されたの1ヶ月も前でしたよドちくしょう!


感想。
「おまえ(作者)は俺を殺す気か」です。

とにかく熱い作品です。登場人物がことごとく、敵も味方も例外なく、クソ熱い奴らばかりです。
みんな過去を背負って、悩み、苦しんでいます。
そんな奴らが、己の信念を胸に激しく衝突するわけです。もう熱くならないわけが無い。

後半なんかは大変な騒ぎです。
因縁のボス戦イベントごとに燃えます。泣きます。
しかもそれが3連続、4連続と休む暇を与えてくれません。
味方が死ぬより前に、プレイヤーが脱水症状(汗や涙や鼻水を失うことによる)で死にそうです。
燃え殺される!

そして極め付けのラスボス戦。
馬鹿野郎・・・!視界が滲んでなんも見えねぇよ・・・!
あまりの熱さに泣きじゃくりました。嗚咽を漏らしながら戦いました。
これだからクラバーさんのゲームは好きなんだ!!


で、EDも見終わって、おまけもクリアした今、自分はもはや抜け殻です。
久々に魂が熱く燃え滾りました。いい余韻がただよってます。
いいゲームを有難う!クラバーさん!
そしてお疲れ様でした!

不死身の男、スパイダーマッ!



100話目に100万再生突破で最終回だと・・・許せる!



朝っぱらから何やってんだろ、自分。

五月病

大学サボるのは気持ちいいですね。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ