感動巨編、堂々完結!

「ひぐらしのなく頃に」を最後まで知らなかった俺がアフレコしてみた
「ミリしら」シリーズを作り上げた方の元祖作品が、遂に完結しました。
感動の最終回です。
是非ご覧あれ。

火の鳥を思い出す

ヤバイ、死ぬの怖い。


死を強く意識しだしたのが中二の頃。
一年近くもの間、毎日のように死について考えては、夜もまともに寝られぬ生活を送っていましたが、それが再発してきました。

どうせ死ぬのになんで生まれるのか。
この世界は何のために存在するのか。

当時はいくら考えても答えなど出ませんでした。
正確には、考えの途中で怖くなって、思考を中断する(せざるをえない)のですが。
そして、それは今になっても同じです。

今まで人類が突き詰めてきた永遠のテーマともいえるこれは、果たして結論が出る日が来るのでしょうか。
誰かが結論を見出してくれれば、それを抱いて安らかに逝けるものと信じています。


・・・と、そんな人間の脆さを突いたのが宗教なのでしょう。
皆も怪しい宗教にははまらない様にね!

たまには真面目な話題でも


最近話題になっている、中国におけるチベット独立運動について説明している番組の動画です。

動画の最後のほうで語られた「日本にとっても、決して対岸の火事ではない」といった発言が印象に残りました。

デモを起こすなど実際に行動するか、そもそも支持するかどうかに関わらず、もっと世間で騒がれなきゃいけない問題だと思います。

憎いあんちくしょう

好きなゲーム会社:日本一ソフトウェア
続編連発はいただけないが、作品の雰囲気が好き。

嫌いなゲーム会社:EA
同じ洋ゲーでも、EAの洋ゲーはうざい。多分理屈じゃない。


なにやら図らずも、日本一のゲーム会社と北米一のゲーム会社が名を連ねました。
前者はハッタリですけど。

道を違えたか!

これ、なんてピクミン?

青春の1P

ネットサーフィンしていたら、懐かしいサイトを見つけました。
POEYAMA
その昔、FLASHが流行りだした頃に(いや、その前かも)颯爽と現れた、オリジナルFLASHアニメ「quino」の作者様のサイトです。

自分の家にネット環境がやってきたのが、中学1年生だった頃。
今は大学2年生の一歩手前ですから、かれこれ7年くらいは経つのですね。

「quino」はたしか、その中学1年生のときに見たような気がします。
当時はすごく感銘を受けたものです。

多感な時期に見たものなので、思い出補正がかかってるかなと思いつつ、超久しぶりに見てみました。

・・・!

いやはや、名作でした。
疑ってごめんなさい。


「quino」をご存知の方は、もう一度見てみるといいと思います。
今だと外伝も公開中です。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ