お値段据え置き

PSP版スターオーシャンをやってみました。
このシリーズに触れるのは初めてなので楽しみです。でした。


なになに?主人公の名前がラティ?ださいわボケ、「あるさん」に変えたぞコラ。
OPアニメが流れて、いざゲームスタート。
ん?まずは町の巡回をしろと?めんどいな。

「道具屋」

お、建物に入ると名前が表示されるのか。地味に便利だな。
さて、「あるさん」の自宅に行って、タンスでもあさr…

「ラティの家」

・・・そぉい!!!

絵はからっきしでも

本日はRPGツクールVXが届いたので、さっきまでずっといじくっていました。

ともかく2000とそっくりなコマンドでした。2000で培った技術を使いまわせるのは強みですね。

一通り確認したあとは、やることがないのでフィールドマップを描いてました。
こんな感じになりましたがいかがでしょう?
fieldmap

我ながら上手く描けたと、ほくそ笑んでます。

あ、オチがない。

我が脳髄を満たす恋人的な存在

クリスマスは「惑星(ほし)のさみだれ」がいてくれたので、寂しくなんかありませんでした。
マジで。

この漫画はですね、本当にいいですよ。お約束に忠実である振りをして、常識ぶちやぶりです。
たとえるのなら・・・そう、漫画業界における「ボクと魔王」!

一週間ほど前に1巻を買って、読んでみたら続きが読みたくて仕方が無くなり。
数日前に最新刊の4巻までを買い、神速で嘗め回すように読みました。見事、虜になりました。

もう通しで4回は読んだでしょうか。何しろ再読欲を掻き立てられる漫画です。そういう作品は、経験上得てして名作です。
それ町とかドロヘドロとか皇国の守護者とか。
たまらんですね。

そんな訳で、さみだれ、自分の漫画ランキングのトップに躍り出ました。
好き嫌いは分かれそうですが、どうぞお試しを。

行くぞ本屋!越えるぞ一線!

恋をしました。

我が名は疫病神

初回利用時にKONOZAMAになった経験から、自分はAMAZONを全く信用していません。
よって通販でなんか買うときは、AMAZON以外で買ってるわけなのですが、この度、ひいきにしてたセガダイレクトが終了しました…。
セガダイレクトの前にはアスキーストアってとこで買ってましたが、そこも昔に消えました。

・・・これはAMAZONの陰謀に違いない!

麻薬が何だ!俺がやってやる!

Civilization4
海外では「麻薬」にたとえられるほどの中毒性を持つゲームだと聞いたので、数日前からやってみました。


この寝不足をどうしてくれる。

「偽りの輪舞曲」で懲りてない

フラジールという、Wiiの廃墟探索アドベンチャーゲームに惹かれまくって、発売を心待ちにしています。
こまめにHPをチェックしてたら、こんな企画があったので、思わず応募してしまいました。
万が一にもスタッフロールに自分の名前が出たらどうしよう!有名人じゃん!

いや、まぁ無いでしょうがね。

アナタヲユルサナイをクリア

今日は大学行ってる間、ずっとモンハンの事を考えてました。
ただし正確にはモンハンそのものではなく、モンハンの世界観で近未来になったらどんな風になってるのだろうという、個人的な妄想です。

ネオン輝く高層ビル街を、ラオシャンロンが踏み潰しゆく映像が再生されました。

よし、これはイケるぞ(何が)

憎まれっ子、世にはばかる

OGameというブラウザゲームをやっております。
これ簡単に言いますと、自身の惑星を発展させ、軍事研究を進め、他国を侵略して資源を獲得、それを元に更に軍事研究を進め・・・の繰り返しのゲームです。
最大の特徴としては、1日に数回のアクセスで楽しめるっつー点なのですが、今回話すことには関係ありませんです。
で自分は無類の戦争好きなので、内政なんかほっぽいて、大艦隊をもって他国を蹂躙するプレイに明け暮れてるのですが、ついにその他国からメッセージが届きました。
内容は、以下です。

「市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市市ね市ね市ね市ね市ね市ねね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市市ね市ね市ね市ね市ね市ねね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね市ね�」(原文ママ)

「死ね」ではなく「市ね」って言ってるのが、どことなく素直になれない面を表現していそうです。あと、最後になぜか?がついているのがチャーミングポイントですね。

これからはもっといじめてやろうと思いました。

アウトプット終了

霧々’s完結記念に、ブログのテンプレートを変えてみました。どんなもんでしょか。


中間テストも終わり(二重の意味で)、霧々’sも終わった今、なんの気兼ねもなくアサシンクリードができるわい、と土曜に買って早速プレイしました。

今日の朝4時にはクリアしました。

さて、暇だ。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ