フリーゲーム熱、再び

ここ3週間弱、オブリビオンにはまりまくっていましたが、昨日ようやく魔王物語物語が公開されたので、そっちにくびったけです。
予想通り難易度が高いです。ゲームオーバー数はもう2桁は行ったかと。しかし、この作者の作品の空気はやっぱり良いなぁ。

ところで、自分がフリーゲームをやり始めたばかりのころに出会った作品の一つ、メガネを作った方のHPが、閉鎖されました。ゲームは勢いが命ってことを教えてくれた、記念すべきゲームだったのですが…いやはや、お疲れ様でした。

精神的熱気が半端無い

初めてコミケに行ってきました。

10分で逃げ帰りました。

ドロヘドロ10巻が壮絶でした

文章を書く人って、思わず何度も使っちゃう好きな単語・言い回しってもんがあるんだと思います。以下はその例。

Fate/stay night→事も無げに
ひぐらしのなく頃に→日和見、伝家の宝刀
Sound Horizon→幾度となく

そこで、果たして自分がよく使う単語や言い回しは何だろうと考えてみたところ、思い当たるものがありました。

~と言う事、~と言う訳

「成る程、こんな結果になると言う事はある程度推測できていたと言う訳だけど、生憎本人は、全く改める心算はないと言う事だそうだよ。」
例文を書いてみたら、見事に3つ現れました。恐ろしい使用頻度ですね。改める心算は毛頭ございませんと言う訳です。

棺担ぎのクロ。が良すぎる

こんな記事を見つけました。
今まで幾度と無く囁かれてきた、MGS4マルチ展開の噂も、どうやら実現する方向で決まりそうですね。
天は!我等を!見捨てはしなかった!!

こないだの脳内小説じゃないよ

「かわいそうなちりめんじゃこ」

この物語は、平和市のとある工場で生まれた、1パックのちりめんじゃこをめぐる、壮大な戦いの序曲である…!

山田源五郎工場長に続けー!
熱狂的再消化(Reconquista)!熱狂的再消化(Reconquista)!熱狂的再消化(Reconquista)!お別れだ(adiós)…



ノーコメントで

脳内小説を実際に書き出したら悶え死んだ

今更ですが、最新のキノの旅Ⅹ巻を読みました。
その中のとある話で、ユアンとケインが同時に出てきたので吹きました。
元ネタがわからない人は完全に置いてけぼりですね。読者=餃子(チャオズ)です。失礼極まりない!
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ