届いた想いよ

こないだの記事で書いた、お二方の消息ですが、どうやらHP合併しただけで失踪じゃなかったようです!
よかったよかった!久々に大喜び。

本来ならば、ここでボケて記事の締めにするんですが、いかんせんネタがないので、このまま失礼します。そんだけ嬉しくてネタを練る暇がなかったと解釈してくださいな。
「いつもはネタ練ってるのかよ」系の突っ込みは無しの方向で宜しくお願いしますぞ。
…どうせいつも突っ込みなんてないけどな!(何

古きは去り、新しきは来ない

訃報は続くもので…。
お化け屋敷探検隊で有名なななえさん、およびその旦那で多くのパズルアドベンチャーを製作してきたABC男さんが、どうやら引退したようです…。
サイト消滅が同時って、もうほぼ絶望的です…。
今までのツクール業界を支えてきた方々が、こうも次々と失踪していくと、さすがに先行きが不安になってきます…。

若人よ、次世代を支える礎となれ!マジお願いします!

散財万歳金輪際

ディスガイア3(pdf注意!)が発売決定のようです。
本来ならば、諸手をあげて喜ぶところですが、いかんせんハードがPS3と来ました。これはキツイ。
XBOX360で移植してくれないかなぁ…。ついでにMGS4もマルチ展開してくんないかなぁ…。
そうすりゃPS3買わなくて済むのになぁ…。
でもワンダと巨像スタッフの新作はPS3だろうから、そのうち結局は買う羽目に成るのかなぁ…。

散財イベントは、波状攻撃がお好きのようです。

ヤバイ、まじヤバイ睡眠

睡眠というものは非常に大事なものらしいです。
だから今日は15時間も寝たのに、すっげー気持ち悪いんですが。
おかしいなぁー。

時は流れる 最も大切なものを、置き去りにして

い、い…いやぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

レトロとろ~りレアチーズ

PSの、チョコボの不思議なダンジョンの曲を聴いたのですが、めっちゃ良いですね。
1、2とやったことあるんですが、その時は気づかなかった良さがあります。
近々Wiiで続編が出るらしいので楽しみにしている次第です。

予想は裏切る 期待は裏切らない

ほしのの。を読了したので感想をば。
未だ読んでない人は、準備を万端にした上で(精神統一、体のお清め、周囲の人払い等)読んで、ネタばれ攻撃が効かないようにしてください。という訳で、以下は若干ネタばれを含みます。
反転させて読んで下さい。

泣きました。でばーーさん(吉村麻之さんの旧HN、いまでも愛称として用いられる事が在る)の作品で泣かなかったものは、今のところ、はちがつ以外に在りません(はちがつがつまんないって言ってるわけじゃないですよ!)。相変わらずどころか、以前にも増して力を付けてますよこの御仁。

一ファンの考えとして、この人の作品における最大の特徴であり長所は「裏切り」だと思うわけです。
作品のテーマがそうである訳じゃなく、話の展開が読者の予想を裏切る、って意味(図々しくも管理人の感じ方=読者の総意みたいな書き方してるけど、適当に読み替えといてくさい)。
一般的なエンターテインメント作品だって、話を盛り上げるために「裏切り」≒「急展開」を入れてきます。しかしでばーーさんは、盛り上げどころ以外にも、言い方は悪いですが「どうでもいい所」にまで突っ込んできますし、何より”性質が悪い”ものが多いです。
ネタばれになるので、今までの作品の展開は説明しませんが、とりあえず今作では、はるねぇが声を奪われましたね。前のと比べると、破壊力は抑えられていますが。
その他では、声は比較的簡単に直る、やら、恋人となった夜では流れ星は来なかった、やら細かいとこで予想を裏切ってくれてますね。大好きです。
で、この文章を書くために内容思い出してたら、「裏切り」よりも「皮肉」と言い換えたほうが良いような気がしてきました。この「皮肉」とは、ありがちな展開に対する、て事です。実際に皮肉ってる訳ではないかもしれませんが、とにかくこういう特徴が堪らなく好きなんですわ。


改めて見直すと、この記事はつくづくまとまりのない文章ですな。頑張って読んで下さい。読まないなら何かください(何
さて、長々と考察めいた文を書いてまいりましたが、ぶっちゃけどうでもいいものです。
でばーーさんが欲しいものは、こんな批評ではなく、感想です。本人が言ってました。
なので、今こそ声高らかに叫びましょう。

面白い!感動した!ありがとう!

声が出せるって素晴らしい事ですね。
以上、ほしのの。の感想でございました。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓ピクシブ地味にやってます↓


↓TINAMIもやってたりします↓
月別アーカイブ