今週のジャンプが凄いらしいですね

管理人は気まぐれです。
ゲームにはまりまくってたと思ったら、次の瞬間には小説を読んでます。ふと気が向いたときに小テストの勉強をやってたら、何かの拍子でいつの間にか漫画を読み漁ってます。
受験生な管理人ですが、きっと浪人します。
だって、この時期になってゲーム作ってるんですから。

竹取物語 翁(オメガ)エディション

完成するかどうかは分かりません。
なにしろ、管理人は気まぐれですから、気が逸れた途端に製作をやめるでしょう。もしかしたらふと、受験勉強やんなきゃまずいじゃんってなって勉強のみに専念しだすかもしれません。全く以って予測不可能です。
ですが、近い将来、或いは遠い将来、このゲームを公開できたら、褒めてやってください。何かを成し遂げた、と胸を張って言えるのは、多分この作品が初めてでしょうから。
以上、乱文失礼。

愚直さも大事なのさ

こんな時刻に更新したというのも、全ては空ノ鐘の響く惑星での所為なのです。最終巻です。12時に読み始めました。止まりませんでした。止める心算もありませんでした。先が知りたかったんです。そう、知りたかったんです。だから俺は悪くない!早くここから出してくれ!たのm

ごめんなさい、取り乱しました。これもまた空鐘(略称)の所為です。こいつが残してくれた余韻の所為なんです。
ネタばれになるから言えませんが、まさか副主人公フェリオ(真の主人公はパンプキンである。異議は認めない)が○○かけるなんて思いもしませんでした。
いや反則だろこの女たらしがとは思いつつも、考えられる全ての可能性の中で最高のハッピーエンドだったので、それはそれで新鮮味があって良いかなと思ってしまったり。前の巻から続いてきた彼女たちの描写を考えると、寧ろ望んでいた結果でもありますしね。
さて、パンプキンはかっこ良すぎです。最終巻の中だけにとどまらぬ、シリーズ通しての”物語”最後の見せ場を、見事に掻っ攫って行きました。GJ!パンプキン!
大まかな流れは予想できた、意外性の殆ど無い王道ラストでしたが、真っ直ぐで、芯を通した、しっかりと心に響かせるラストだったと思います。
最近では珍しい趣きを持つ、名作でした。興味を持った方は是非読んでみる事をお勧めします。脇役好きな方なら、当社比5倍の面白さでお読みいただけます。では4日ぶりの更新ラストは、この方の台詞で締めくくりたいと思います。

P「ほう! ついに玉砕であるか。 いや、しかしそれは見上げた心意気である。 汝の勇気に敬意を表しつつ、野次馬根性にて詳細を伺おう」

真夜中に1人で、ライトノベル開いて、文を1字1句間違えないように打つ作業を考えていただけると、いくらかは鮮明な管理人像が浮かび上がってくる事かと思います。はい、ラストは結局、管理人の言葉でした。以上、乱文失礼。

復帰だわっしょい!

えーお久しぶりです皆さん。
この度ネット環境が復帰いたしましたので、報告します。
模試の結果が良くってですね、節度を守れば今後OKだということです。
いやー、死ぬかと思った。

と言う訳で更新ペースは毎日とは行かないかもしれませんが、ゆるゆると続けようと思います。見てる人が居なくても挫けませんよ、わたしゃーね!

それでは本日はこの辺で。出来ればまた明日。
プロフィール

アール3乗

Author:アール3乗





好きなもの:
「ボクと魔王」
「惑星のさみだれ」
「イリヤの空、UFOの夏」

嫌いなもの:
煙草
おま国・おま値
根性論

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
いろいろ
オススメ作品(※アフィリンクです)↓
↓(※オススメってのは嘘じゃないです)↓

↓地震への備え、備蓄水↓


↓TINAMIやってたりします↓
月別アーカイブ